むくまない生き方~心の代謝を上げるヒント~

身体のむくみは、心のむくみ。

いつもの選択をやめて、自分の魅力を見つける。

わけのわかるものを追いかけても、 
あなたの魅力は見つかりません。 

 

あなたの魅力は、 
わけがわからないけど、 
気になるモノに触れたときに見つかります。 

 
 

わけのわからないものを見つけて、 
選んでみると。。 

 
 

わけがわからないけど、 
気になるものを体験しに行きます。 

 

 

気になるもの = トキメくモノ です。 

 

 

トキメキという誘惑に身をまかせます。 

 
 

今の自分からさらに抜け出すには、 
今の自分が理解できない世界を選んでいきます。 

 
 

王子さまを見つけたいのに、 
家の中でゴロゴロしているのはおかしいです。 

 

 

家の中に運命の出会いはありません。 

 
 

家の中にいて出会うのは、 
家族だけです。 

 
 

家族は、あなたの魅力を見つけてはくれません。 

今のあなたでいてほしいからです。 

 
 

わけのわからない、外側に手を出したとき、 
自分の円が広がります。 

 
 

円とは、縁です。 

” 円 ” の広がりが、 
” 縁 ” の広がりです。 

 
 

わからないものを選ぶことが、エンを広げます。 

すでにわかるものは、選択肢から外していいです。 

 
 

「なんの意味があるの?」に、 
手を出すことです。 

 
 

お金をつかうなら、 
ムダに感じるものにつかいます。 

 
 

1,000円分のスナック菓子を買うより、 

一切れ1000円のケーキを買ってみることです。 

 
 

一切れ1,000円は抵抗があります。 

スーパーで買えば、200円です。 

 
 

抵抗はあるけど、ときめきます。 

トキメキにチャレンジしてみることです。 

 
 

新しいものに手を出してみたとき、 

はじめて、ほんとうの魅力が見つかります。 

ほんとうに好きなものが見つかります。 

 
 

わけのわかる人より、 

わけのわからない人と、話します。 

 
 

わけのわからなさが、 

あなたの忘れていた ” ナニカ ” を、 
 
思い出させてをくれます。 

 

 
 

むくまない生き方ヒント その⑨ 
いつも選ばない方を、選んでみる。