むくまない生き方~心の代謝を上げるヒント~

身体のむくみは、心のむくみ。

本と一緒にいよう。

 

自分の顔や言葉は近くにいる人と似てきます。 
 
 

あの人嫌だな、 
あんな風になりたくないなと 
思う人が近くにいると、 
 
そんな「イヤな感じ」に、 
 
自分がなります。 

 
 

あの人好きだな、 
あんな風になりたいなと 
思う人が近くにいると、 
 
そんな「イイ感じ」に、 
 
自分がなります。 

 
 

※詳しくはこちら↓ 

 
 

もし、いい感じになりたいけど、 
ちかくにイイ感じの人がいないなら、 
本を読むことです。 
 

 
 

本を読むと、顔が変わります。 

 
 

本を読むことは、人との会話です。 

 
 

本との付き合い方で、 
人間関係は変わってきます。 

本の選び方は1つだけでです。 

 
 

ウキウキする本を選びます。 

 
 

この考え方、好き!とマネしたい!と、感じられる本です。 

 
 

正しいか間違っているかではありません。 

 
 

好きかどうかです。 

 
 

そんなトキメキ本を、 
3回以上読むことです。 

 
 

ここに書いてあること、普通だよね、 

と感じられるまで読みこみます。 

 
 

すると本に書いてある思考が、 

自然とインストールされます。 

 
 

脳が変わると、顔は変わってきます。 

顔は思考の結果です。 

言葉が思考をつくり、思考が顔をつくります。 

 
 

考えていることが、その人の顔に出ています。 

卑屈な考えは、卑屈が顔に出ます。 

優しい考えは、優しさが顔に出ます。 

 
 

見本になる人が周りにいないなら、本を買えばいいです。 

本を読むことで結果、ステキな人が集まってくるのです。 

 

f:id:show1321:20210711085026j:plain

 



 

むくまない生き方へのヒント その⑰ 
ウキウキする本を買って、何度も読もう。