むくまない生き方~心の代謝を上げるヒント~

身体のむくみは、心のむくみ。

「やったほうがいいかな」は、しない。

 

やったほうがいいかな 
と思うことは、しなくていいです。 

やったほうがいいかな、は、 
やってもうまくいきません。 

 
 

やったほうがいいかな、は 
損得です。 

 
 

これをするとモテるかもしれない。 

この資格は取ったほうが、 
いいかもしれない。 

この人と付き合っておいたほうが 
いいかもしれない。 

 
 

損得の道に、自分はいません。 
 

 
 

損得を越えた場所に、自分がいます。 

 
 

損得を越えるためには、 

「こんなことして、なんの得があるの?」 
を行動にうつしていくことです。 

 
 

「なんとなく気になること」を 
行動にしていくことです。 

 
 

なんとなく気になることは、 
あなたを表現する1つのカケラです。 

 
 

サスペンスドラマでいう、伏線です。 

 
 

いまはわからなくても、 
必要だったと気づくタイミングがくるのです。 

 
 

なんとなく、は、 
今は、損に見えることもあります。 

 
 

いまは損に見えても、 
長い目でみると得なのです。 
 

 
 

それをアタマでは計算できないだけなのです。 
 

 
 

心は先まで読めます。 

 
 

ただ、自分がそこまで読めていないだけなのです。 

 
 

心で感じたほうを選べばいいのです。 

 

f:id:show1321:20210720205635j:plain


 

 
 

むくまない生き方へのヒント その㉕ 
なんか気になるほうを選ぶ。