むくまない生き方~心の代謝を上げるヒント~

身体のむくみは、心のむくみ。

他人からのおススメは、キッカケになる。

 

おすすめを選ぶときは、キッカケ創りと割りきることです。 

キッカケから、もっと知りたくなり、自分で探しにいきます。 

キッカケがあることで、世界が広がり、ハマることがあります。 

 
 

オススメとは、他人が推しているものです。

 

他人の推しは、”自分推し”が見つかるキッカケになります。 

自分の推しは、他人の推しから、見つけていけます。 

 
 

他人の推しと、自分の推しは、必ず異なります。 

同じ推しが見つかったとしても、推しの理由が違うのです。

 

 

他人の推しを利用することで、自分の推しが見つかるのです。 

 
 

これが、おススメの使い方です。 

 
 

アイドルオタクは、他人のオススメするメンバーを推しません。

推しメンは、自分で見つけます。 

「誰々がおススメしてくれたから、この子を推す」 

というオタクはいません。 

 

あのグループ、熱いよ。というオススメはされます。

そこはキッカケなのです。

キッカケがなければ、推しメンも見つかりません。

 

  

あなたという存在も同じです。 

 
 

自分を見つけるためには、 
自分オタクになる必要があります。 

 
 

オタクは他人からすすめられたものを選択しません。 

 

正確には、他人から勧められたものに、

とりあえず触れます。

触れると、こういうとこいいな、

こういうとこは好きじゃないな、と

気づきます。

 

 

そうやって自分の好きを知ることに利用します。

 

 

他人のおススメから、知らない世界を知ります。 

その知らない世界に、私を動かす、”ナニカ”が、あります。 

 
 

他人からすすめられる推しは、

キッカケにすればいいのです。 

 
 

おススメは、波と同じです。 

おススメには、ただ、乗ればいいのです。 

 

f:id:show1321:20141108075933j:plain

 
 

むくまない生き方へのヒント その㉘ 
他人からのおススメは、キッカケ創りにする。