むくまない生き方~心の代謝を上げるヒント~

身体のむくみは、心のむくみ。

ダークサードの声に、耳を傾けない。

日々挑戦していると、 
 
 

「それはどうなの?」 
「そんなのやって、 
なんか意味あるの?」 

 
と、言われます。 

 
 

あなたの熱に、冷水をかける人たちがいるのです。 

 
 

意味があることしかやりたくない病にかかったひとたちです。 

 
 

無視していいです。 

 
 

挑戦しなくなったゾンビの声だからです。 

 
 

ゾンビ声は一切、聞き入れる必要はありません。 

 
 

ただやりたいことができない、

やりたいことをやってこなかったひとたちの、ザンネンな嫉妬です。 

 
 

本人たちに自覚はありませんが、

ダークサイドに取り込まれています。 

 
 

厄介なのは、

 

彼らは、ダークサイドにいる自覚がありません。 

 
 

ゾンビがゾンビになっていることを知らないのと同じです。 

 
 

自分たちは、光の住人だと思っています。 

 
 

光の住人であると勘違いしたダークサイド側の人間が、たくさんいます。 

わたしは、ダークサイドにいると自覚のある人は、あまりいません。 

 
 

自覚のないダークサイド側の人間が、善意の皮をかぶった押しつけをしてきます。 

 
 

「あなたのためなのよ。」 
「そんなのは間違ってる。」 
と本気で言ってくるのです。 

 
 

「あなたはこっち。光側の人間よ。」 
と闇側の人間が、 
まるで自分たちが光っているかのように、 
誘ってくるのです。 

 
 

本人たちも光っていると思っています。 

 
 

どこも光っていないのに、です。 

罪の意識はないです。 

 
 

よかれと思ってやっているのです。 

 
 

その闇の勢力が強いのです。 

善意の皮に包まれて 
やってきます。 

 
 

元々悪意があるのなら、 
跳ね返すことができます。 

 
 

悪意がないぶん、 
自分がまちがってるのかな、 
と揺るぎやすいです。 

そのスキをついてくるのです。 

 
 

もっともな言い分で迫ってきます。 

 
 

本気であなたのことを考えていたら、 

出てこないワードが出てくるのです。 

 
 

引き止める言葉は、 
すべてその引き止めようとしている 
「本人のため」の言葉です。 

あなたのためではなく、自分のためなのです。 

 
 

挑戦しようと思ったら、 

あなたのためトラップに 

ひっかからないことです。 

 

f:id:show1321:20210729214555j:plain

 
 

むくまない生き方へのヒント その34 
 
それ意味あるの?と言う人から、離れる。